技術ブログ

プログラミング、IT関連の記事中心

2020-05-02から1日間の記事一覧

Lottieでアニメーションを実行する方法【Swift】

■はじめに CocoaPodsをインストールしていない方は、「CocoaPodsインストール」よりインストールしてください。 iOSアプリのプロジェクトを作成していること。 ■手順 ターミナルで以下のコマンドを実行し、プロジェクトに移動する。 cd [プロジェクトまでの…

CocoaPodsのインストール【iOS】

■CocoaPodsとは iOSアプリ開発で利用するライブラリの管理(インストールなど)を行うツールです。 ■インストール手順 ターミナルで以下を実行 sudo gem install cocoapods インストール完了後に、ターミナルで以下を実行 pod setup ■エラーが出た場合 以下…

SignalRでの連携(引数・戻り値)

■はじめに 本記事は、SignalRを利用して、UWPのアプリからWPFのアプリのメソッドを実行する為の方法をまとめた記事の、引数と戻り値の方法です。 以下の2つの準備ができている前提となります。 UWPアプリ WPFアプリ ■引数 サーバー側のソースの「SampleHub」…

SignalRでの連携(流れ)

■はじめに 本記事は、SignalRを利用して、UWPのアプリからWPFのアプリのメソッドを実行する為の方法をまとめた記事の、全体の流れをまとめた記事です。 ■流れ 以下の記事を参考に、UWPアプリを作成する。 UWPアプリ 以下の記事を参考に、WPFアプリを作成する…

SignalRでの連携(実行方法)

■はじめに 本記事は、SignalRを利用して、UWPのアプリからWPFのアプリのメソッドを実行する為の方法をまとめた記事の、実行方法です。 以下の2つの準備ができている前提となります。 UWPアプリ WPFアプリ ■手順 サーバー側のアプリを起動する。 起動できると…